【恋するピアノ曲】 ひとあし先の新曲紹介
- kurashitoongaku

- 2024年2月1日
- 読了時間: 2分

曲が生まれる瞬間は「無」の境地。自分の中から出てくる音を夢中になって追いかけて…出来上がった曲を聴いて、「あれ、なんか恋してるみたい」…そんな曲があります。
01. 〈ラベンダーの咲く道端で〉

夏の朝、道端に咲くラベンダーを眺めながらふと、昔の恋人のことを思い出して懐かしむ、という物語が思わず湧いてきたこの曲。今も決して不幸じゃないけれど、「あの時幸せだったな」という感情。
音楽ってとても抽象的な芸術。だから私たちに自由で無限のイマジネーションを与えてくれる。
もし何かに懐かしくなったり、ノスタルジックな気分になったり、失われた恋に感傷的になった時はこの曲を一度聴いてみて下さい。
この曲を聴いてみたい方はこちら⇩
この曲を弾いてみたい方はこちら⇩
この曲を聴きながら暮らし動画をみたい方はこちら⇩
02. 〈恋のはじまりに〉

恋が生まれる瞬間、これから起こることに胸を高鳴らせてドキドキしたりわくわくしたり、そんな気持ちがぴったりくる曲調の「恋のはじまりに」。
恋に限らず何かの始まりを感じさせてくれるこの曲。新しいことに挑戦する勇気をくれる一曲かもしれません。

♬〈恋のはじまりに〉は新曲として次回の暮らし動画とともにお聴きいただけますのでそちらもぜひご覧ください。
〈恋のはじまりに〉を聴いてみたい方はこちら⇩
〈恋のはじまりに〉を弾いてみたい方はこちら⇩
ラベンダーの咲く道端で
購入する
恋のはじまりに
購入する






コメント